• 整体院 優合(ゆうごう)

その腰痛の原因は骨盤底筋?その2

最終更新: 2020年8月10日

こんにちは。


東京都荒川区日暮里にある《整体院 優合~ゆうごう~》にて

多くの患者様を診させていただいている院長の落合です。


今日も院のデスクから ブログを書かせてもらってます。


今回は前回予告させていただいた

骨盤底筋を上手く機能させる方法をお伝えさせていただきます。


骨盤底筋が上手く機能するためには、

骨盤底筋が筋力低下によって力が弱い状態や、

硬いために力が十分に発揮できない状態を改善することが必要です。



そこで今回は

骨盤底筋の上手な「鍛え方」と「緩め方」

をお伝えしたいと思います。



詳しくはnoteに書かせていただきました。

興味のある方はちょっと覗いてみてください。

noteだけど有料記事ではないですよ。

無料で見れます!

https://note.com/yuugou/n/n885634c7c2e1

こちらをクリックしてnoteにアクセスしてみてください。



荒川区・台東区・文京区・北区で、

腰痛でお悩みの方はいますぐコチラまで

        ↓↓

日暮里の「難治性腰痛」専門整体院 優合~ゆうごう~ 専用電話

090-8460-7555

「はい、整体院優合です!」と電話に出ますので、

「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

その痛み痺れ、腰と骨盤が一緒に動くのが原因?

こんにちは。 院長の落合です。 今日も院のデスクから ブログを書かせてもらってます。 「坐骨神経痛」「慢性腰痛」の痛み痺れでお悩みのあなたへ。 その症状、実はお尻の筋肉が原因かもしれません。 坐骨神経痛はお尻の筋肉の奥にある「坐骨神経」という神経が、 硬くなったお尻の筋により圧迫されると出てくる事が多いと言われています。 慢性腰痛の方はご自分のお尻が固くなっているのを自覚されている方が多いです。

116-0014

東京都荒川区東日暮里6-45-14          祥峰日暮里102

開院時間

10:00~21:00​(最終受付 20:00)

​徒歩5分

休院日​

木曜・祭日

Copyright © 荒川区日暮里【難治性腰痛専門】整体院 優合 All Rights Reserved.