• 整体院 優合(ゆうごう)

脊柱管狭窄症に必要なストレッチ!

東京都荒川区日暮里にある【脊柱管狭窄症専門】 整体院 優合 ~ゆうごう~の院長の落合です。

今日も院のデスクから ブログを書かせてもらってます。

今日は脊柱管狭窄症に効果のあるストレッチについて 書かせていただこうかと思います。

「脊柱管狭窄症」ってなに? 脊柱管狭窄症の「脊柱管」ってどこにあって どんな形の管か知っていますか? 脊柱管は首からお尻にかけてある 連続した背骨の中にあります。 ということは、一個の骨の様な管ではないんです。


この管が何かしらの影響によって狭くなり、(=狭窄) 神経を圧迫することによって痛みや痺れがでてくる疾患です。 脊柱管狭窄症の症状で特徴的なのが、 歩いているとだんだん痛み痺れが強くなってきて、 そのうち止まってしまう。 けど、休んだり椅子に座ったり腰をかがめると 痛み痺れがなくなってきて歩ける様になるけど、 そのうち痛み痺れが戻ってきて止まる。 このような「間欠性跛行」がみられることです。

なぜ脊柱管が狭窄されるのか? この様なことをこちらのnoteで、もう少し詳しくかかせてもらってます。 ストレッチも動画で紹介してます。↓をクリックして見てみてください。

もちろん有料記事ではないので、是非見てみてください。https://note.com/yuugou/n/n5c78e4846a5a 日暮里の「難治性腰痛」専門 整体院 優合 ~ゆうごう~ HP https://www.yuugou-seitaiin.com/sekityuukann 住所 東京都荒川区東日暮里5-45-14 祥峰日暮里102 専用電話 090-8460-7555 「ブログを見て電話したのですが。」 とお伝えください。

1回の閲覧

116-0014

東京都荒川区東日暮里6-45-14          祥峰日暮里102

開院時間

10:00~21:00​(最終受付 20:00)

​徒歩5分

休院日​

木曜・祭日

Copyright © 荒川区日暮里【難治性腰痛専門】整体院 優合 All Rights Reserved.