• 整体院 優合(ゆうごう)

ふともも・ふくらはぎの痺れ解消

更新日:5月21日

東京都荒川区日暮里にある【難治性腰痛】専門 整体院 優合 ~ゆうごう~、院長の落合です。

今日も院のデスクから ブログを書かせてもらってます。

今日は太ももやふくらはぎの痺れ について書かせてもらいます。

坐骨神経痛や脊柱管狭窄症の症状で 「間欠性跛行」というのがあります。

歩きはじめた時は良いんだけど、 ある程度の時間歩いていると 太ももやふくらはぎに 痛み痺れが出てきて止まる。

止まった場所でしゃがんだりすると 痛み痺れがなくなるので歩きはじめる。

けど、また同じような時間歩くと 痛み痺れが出てきて止まる、、、。



このような事で困られている方が 本当に多いです。

その様な方に 今回の動画で紹介している セルフケアをしていただき 症状が改善されれば嬉しいです。

動画は下のリンクをクリックしてください。 https://youtu.be/WA2iviqefnM



日暮里の「難治性腰痛」専門 整体院 優合 ~ゆうごう~ HP https://www.yuugou-seitaiin.com/ 住所 東京都荒川区東日暮里5-45-14 祥峰日暮里102 ご予約電話 090-8460-7555 「ブログを見て電話したのですが。」 とお伝えください。

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

その痛み痺れ、腰と骨盤が一緒に動くのが原因?

こんにちは。 院長の落合です。 今日も院のデスクから ブログを書かせてもらってます。 「坐骨神経痛」「慢性腰痛」の痛み痺れでお悩みのあなたへ。 その症状、実はお尻の筋肉が原因かもしれません。 坐骨神経痛はお尻の筋肉の奥にある「坐骨神経」という神経が、 硬くなったお尻の筋により圧迫されると出てくる事が多いと言われています。 慢性腰痛の方はご自分のお尻が固くなっているのを自覚されている方が多いです。